« 細野晴臣 on NHK TV Show 1984 | main | 8 Hours、あさってです »

2006年1月23日

長野へ行ってきました

nagano0601_1.jpg先週末は長野でG.I.O.N.「OUR LOVE」のリリースパーティーがあり、World Invaders、権田山一雄と共に出演してきました。

会場となった長野市のSOUNDSCAPEは最近出来たばかりの洒落た箱で、居心地が良かったです。写真はライブ中のWorld Invadersの後ろ姿。


nagano0601_2.jpg←G.I.O.N.のライブ中に出現した変態男(脱ぐ前はダイナマイト四国Tシャツ着用)。お客さんは構えたところが無く、自ら積極的に楽しんでいる人たちばかりでとても良かったです。そして完全に自画自賛ですが、この日2回爆音でかかったG.I.O.N.「OUR LOVE」収録の"innovation(Traks Boys Remix)"のかっこよさにほれぼれしました。


nagano0601_3.jpg明けて翌日は長野市内観光。善光寺付近の老舗洋食屋「五明館」へ。池波正太郎お気に入りだった定食メニューなどもありましたが、食事後に行ったため写真のうす茶アイスを食べたりして十分に油断した後、善光寺へ向かう。


nagano0601_4.jpg善光寺には、地下の漆黒の闇の中を歩き、道の途中にある極楽へ行ける鍵に触れる「お戒壇巡り」というのがあるのですが、やった人は皆一様に怖がっていました(自分は昔一度やって怖かったので今回はパス)。本当に何も見えない漆黒の闇の中を歩いて行く、というのは予想以上に怖いナチュラル・サイケデリック体験なので、長野市にお越しの際は是非やってみることをオススメします。

Posted by crystal : 2006年1月23日 20:25


-Related Entries- -Trackback Pings-

このエントリーのトラックバックURL : http://slowhand.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/957

-Comment-

ご無沙汰してま~す。
今年は色々遊びに行きたいと思ってるんで、ひとつよろしくお願いします。

しかし・・・お戒壇巡り!
懐かしいなぁ。小学生のときに社会見学で長野に行ったときやったよ。ホント真っ暗だよね!
それ以来、また行きたいと思いつつ今に至るんだけど。
長野自体、高校3年のときにラグビーの試合で行って以来だから、もう10年も訪れてないっす。

いま行きたい所はアメリカ、長野、タイ、かな。

Posted by shiopin : 2006年1月27日 04:30

> アメリカ、長野、タイ

長野だけ市だね。渋いっ。
2/25のSLEEZY@moduleなどいらしてください!

Posted by クリスタル : 2006年1月27日 14:43